ジョニラボ

世界52ヶ国制覇!人生波乱万丈のジョニーが生活に役立つあらゆる情報を発信します!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バスアイテム断捨離でスッキリ快適

バスアイテム断捨離 寒くなってきましたね。 冷え切った体には、体の芯から温まる入浴タイムが欠かせません。 ついつい長風呂をしてしまうキャサリンです。 そんな癒しの空間でもあるお風呂は、清潔にしておきたいですよね。 お風呂にはさまざまなアイテムが…

今年は「鬼滅の刃」も登場!年賀状の魅力とルール

年賀状の魅力とルール 日本郵便局は、10月29日に2021年のお年玉付き年賀はがきの販売を全国で始めました。 最近ではSNSなどで新年のあいさつを済ませる人も増えましたが、デジタル時代になっても会社の新年のあいさつは紙の年賀状。心に響く年賀状にしたいも…

中古車購入時の不安「ASK」の意味は?

中古車購入時の不安「ASK」の意味 コロナウイルスの影響で、以前よりも車で移動したいと思うようになった人が増えています。 しかし、コロナウイルスによる将来の不安もあり、できるだけ手元にお金を残しておきたいですよね。 そんな需要から、今中古車の販…

脱カフェインで何が変わるのか?そのメリットとは

脱カフェインのメリットとは カフェインには眠気を覚まして集中力を高める効果や、利尿作用、鎮痛作用などがあることは有名です。 仕事中に眠くなったとき、缶コーヒーなどで眠気をスッキリさせるために毎日4~5杯はコーヒーを飲んでるジョニーです。 しかし…

意外と知らない正しい体温計の使い方

体温計の正しい使い方 コロナウイルスの影響で、毎朝の体温測定はもちろん、どこへ行っても検温が当たり前になってますね。半年前まで体温なんて気にしたことがなかったキャサリンです。 今は非接触の体温計が増えましたが、これから寒くなる冬に向けて正し…

サボりがちなキッチン掃除はコレで完璧

キッチン掃除はこれで決まり 日々仕事に追われても外食せずに自炊で頑張ってるキャサリンです。キッチンは毎日使う場所。だからこそ清潔にしておきたいですよね。 わかってはいるのですが、キッチン掃除はついつい億劫になってしまいます。 今回はキッチン掃…

たばこ値上げ!禁煙のコツ教えます

今こそ禁煙のチャンス 古い映画でよく観る渋い役者さんのたばこのシーン。昔はたばこも重要な演技ツールとして活躍した時代があったんだと思いますが、2020年10月からたばこ税(紙巻きたばこ1本あたり1円)が増税となりました。 これにより、たばこの価格が…

SNSで話題沸騰中!防臭袋「BOS」でニオイの悩みを解決

防臭袋BOSがSNSで話題沸騰中 昔から鼻だけは利くので、いろんなにおいが気になるキャサリンです。臭いを防ぐとして話題沸騰中の「BOS」は、医療用向け開発から生まれた驚異の防臭袋です。 使用済みのおむつだけでなく、さまざまな用途に使用することができる…

老化は足から!健康長寿には早めの対策を

足の老化には早めの対策を コロナ禍の自粛生活でおうち時間が増え、体を動かす機会も減って、老化の進み具合が気になりだしたキャサリンです。 体を動かす機会が減ると、足を使うことも減ってしまいます。 「老化は足から」ってよく言われますので、足の老化…

今や観光名所?最近のハイウェイオアシスのトイレ事情に感激

最近のハイウェイオアシスのトイレ事情 最近は車移動が多くなって、高速道路をよく使うようになりましたが、最近のハイウェイオアシスの設備に感動すら覚えるジョニーです。 中でも今から16年前にオープンした「刈谷ハイウェイオアシス」。 ランドマークとな…

増える家飲み!「悪酔い」に効くベストな食べ物とは

家飲みでの悪酔いに注意 コロナウイルス感染症の影響で、外出を自粛している人も多いことでしょう。最近は若干減りつつあるものの、歓楽街での飲食には慎重なジョニーです。 家にいる時間が長くなった結果、家でお酒を飲む機会が増えることは当然ですね。 家…

マイナンバーカードのメリットと今後の可能性

マイナンバーカードのメリット 「マイナンバー」制度がスタートしたのは2016年1月のこと。いち早くカードを作って、行政手続きなど便利になったと実感しているジョニーです。 先日は「マイナポイント」も手に入れて、お得感も増しましたが、まだまだ普及して…

ある漫画が反響!猫を飼うにはお金以外の覚悟も必要

猫を飼うには覚悟が必要 今ツイッターで大きな反響を呼んでいる「猫と暮らすことの現実」を書いた漫画をご存知でしょうか。僕は、どちらかというと犬派ですが、このツイッターには興味津々のジョニーです。 かわいくて癒しの存在となる猫ですが、実際飼うと…

高橋メアリージュンさん「子宮頸がん検診」受診を呼びかける理由

高橋メアリージュン子宮がん 女優として活躍する高橋メアリージュンさんをご存知ですか?サバサバした感じで結構好感を持っているキャサリンです。 高橋メアリージュンさんは、日本人の父親とフィリピン人の母親をもち、06年から女性ファッション誌「CanCam…

夫婦の悩み?お互いの呼び方に円満の秘訣あり

夫婦の呼び方が円満の秘訣 SNSなどでもたびたび話題になる「配偶者の呼び方」。ダーリンとかハニーとかにあこがれるキャサリンです。 日本では、嫁・妻・夫・旦那など、いくつか種類があり印象もそれぞれ異なりますね。 今回は、それぞれの呼称について調べ…

エプロン愛用者は少数派?エプロンする派orしない派の理由

エプロンする派しない派 毎日家族のために料理をするママ。わたしも早く愛する誰かのためにおいしいご飯を作ってみたいキャサリンです。 ママを支えるアイテムのひとつに「エプロン」がありますよね。 母の日のプレゼントとして定番ですし、何種類も持ってい…

天才を作る「早期教育」親の関わり方に注意!

天才を作る早期教育 来年のオリンピック・パラリンピックの開催を切に願うキャサリンです。この頃の代表候補たちに10代の選手が多いことに驚いてますが、早期教育って大事なんですね。 最近では、スポーツに限らず、就学前からひらがなやカタカナをマスター…

任天堂ゲーム機 世代で分かれる好きな機種

任天堂ゲーム機 そんなにゲーム好きではないジョニーですが、任天堂のゲーム機にははまりましたね。任天堂は、主に玩具やコンピュータゲームの開発・製造・販売を行う日本の企業です。 創業は明治時代の半ば。 どのゲームメーカーよりも長い歴史があり、「娯…

これであなたもお金持ち!共通する特徴はこれだ

お金持ちの習慣 気前よくお金を払ってくれる人、豪華な家に住んでいる人、高価な物を身に着けている人、日頃からなんとなく家計に余裕のありそうな人を、私たちは「お金持ち」って呼びますよね。周りににはいても自分がそうなれないジョニーです。 実はこの…

運営者情報