ジョニラボ

世界52ヶ国制覇!人生波乱万丈のジョニーが生活に役立つあらゆる情報を発信します!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無痛分娩の真実~メリット・デメリットと産院選びのポイント

無痛分娩の真実 麻酔を使い出産の痛みを和らげる出産方法である「無痛分娩」。わたしにはまだ先ですけど、色々学んでおこうと思っているキャサリンです。 実は欧米ではこの方法が主流ですが、日本ではまだまだ一般的だとはいえません。 さらに、医療事故の報…

お金が貯まらない!残念なお金の習慣

貯蓄下手な人の習慣 少し前ですが、老後2000万円必要発言が話題になってから、貯蓄について考える方も増えたと思います。 「一生懸命働いているのにお金が貯まらない」「無駄遣いはしていないのに貯金が増えない」と思いつつ、収入にそんな差がないはず…

生魚が好きな日本人を襲う「アニサキス症」に注意!

アニサキスに注意 東京の目黒に寄生虫博物館という人気スポットがあり、体内にいた5mのサナダ虫のはく製にワクワクしちゃうキャサリンです。今日ご紹介する「アニサキス」も寄生虫の一種です。 その幼虫は、長さが2~3cmくらいで、白色の少し太い糸のよ…

まだ捨てないで!「穴あき靴下」再利用術

穴あき靴下の再利用術 同じ種類の靴下を使いまわすタイプのジョニーです。穴が開いてても気付かないことがあったりして、恥ずかしい思いをしたことも何度かありました。 みなさんは、穴の開いた靴下や古くなって履かなくなった靴下、片方しかない靴下ってど…

目指せ1000万円世帯!共稼ぎダブルインカムのメリットとデメリット

ダブルインカムで1000万 シングルのキャサリンとしては、うらやましい限りですが、所得1000万のためなら、パートナー募集しようかなと考える今日この頃です。 今日の話題は「ダブルインカム」、「double(二つの)+income(収入)」という意味です。 ダブル…

栄養たっぷりな「ナッツ」食べ過ぎに潜む健康リスクとは?

ナッツの食べ過ぎに注意 実は父親がナッツ関連会社にいたので、幼いころから試作品的なナッツが大量にお家にあったキャサリンです。おやつはいつもナッツで、文句言ってた時期もありましたけど。。。 そのナッツ類、アーモンドやクルミ、カシューナッツなど…

人気のマイプロテインに「異物混入」その原因は?

マイプロテインに異物混入 毎年、夏の前には身体絞って、引き締めなきゃと思いつつ、ダラダラしてしまう自分に甘いジョニーです。 ジム通いのムキムキボディーの方にはおなじみのイギリスのスポーツブランドである「マイプロテイン」。 プロテインだけでなく…

GoToイートは早い者勝ち!損しない利用方法

GoToイートキャンペーンの利用方法 どうやら菅内閣が誕生のようですね!官房長官時代から政府として、コロナウイルスの感染拡大によって打撃を受けている観光や飲食業の支援をするためのさまざまな「GoTo キャンペーン」の旗振り役だった方、いろんなGoToで…

男女差に愕然!結婚しなければよかったと感じた理由

結婚しなければよかったと感じた理由 誰もが幸せになれると信じて結婚をしたことでしょう。僕もその一人でしたが、現実は理想と違いますね。友人たちからパートナーの愚痴ばかり聞いているジョニーです。 つまり結婚を後悔している既婚者が意外と多いという…

燃料警告ランプ点灯で何キロ走れるのか?ガス欠時の正しい対処法

ガス欠時の対処方法 ドライブ好きのジョニーです。最近はロングドライブしてないので、ストレスがたまり気味ですが、燃料警告ランプが点灯するとガソリンスタンドまではドキドキ。意外と走れるみたいですけどね ガソリンの残量が少なくなっても、車を結構な…

伊勢谷友介容疑者 大麻だけじゃない!恋人にDVか?

伊勢谷友介容疑者 恋人にDVか? 俳優の伊勢谷友介容疑者が大麻取締法違反の疑いで逮捕されました。去年の「翔んで埼玉」の迫真の演技に感心していた自分が若干悔しいキャサリンです。 それと同時に交際女性に暴力を振るうDVを繰り返し、トラブルに発展したこ…

フリマアプリで稼ぐ!各社で違う出品禁止物に注意

お小遣い稼ぎにはフリマアプリ オンラインやリモートが当たり前になって、会社に出勤して、お給料をいただく的な働き方も不安定になってきました。 お金の稼ぎ方もオンライン型・リモート型になっていくことに不安いっぱいのキャサリンです。YouTuberなんて…

えっ?たったそれだけ シーズンオフのエアコンのカビ防止

オフシーズンのエアコンのカビ防止 少しずつですが涼しくなってきましたね。でも今年の夏ほどエアコンが活躍した年はないと、電気代の請求におびえるキャサリンです。 エアコンのシーズンオフにすること フィルターの掃除 カビの防止 エアコン用の電源プラグ…

間違いだらけの残念なコロナ対策

間違いだらけの残念なコロナ対策 コロナウイルスが流行してから早いもので半年以上が過ぎました。マスクの種類やデザインも増え、付け方も多様になってきました。お店での対策も工夫されてきましたが、まだまだ以前のようにはしゃげない小心者のジョニーです…

「中1ギャップ」対策は小学生の時が肝心 その原因と対策

中1ギャップの原因と対策 言われてみれば子供たちが中学生になったとき違和感を感じていたジョニーです。今さらながら、「中1ギャップ」だったのかなと、無責任さを反省してます。 中1ギャップとは 「中1ギャップ」という言葉をご存知でしょうか。 中1ギャッ…

台風10号 厳重警戒!名前の決め方と事前の備え

台風10号 厳重警戒 今のところ、例年に比べて台風発生件数が少ないようですが、いよいよこれからっていう感じになってきました。特に10号は強烈のようです。不思議と嵐の夜はワクワクしてしまうジョニーです。 台風10号の名前は? 日本が提案している台風の…

やけどのような炎症を起こす「やけど虫」その正体とは?

やけど虫の正体とは 今年の夏は山や海へ出かけるのはタブーな空気だったので、大人しくしてましたが、若いころは、山登りしながら、昆虫と戯れるのが趣味だったジョニーです。 そこに「やけど虫」が潜んでいたとは。。。 やけど虫の正体は? アオバアリガタ…

運営者情報