アンガールズの田中卓志さんが、インスタグラムで高級腕時計を着けた様子を公開しました。「キモカワ芸人」のひとりですが、個人的には受け入れがたいキャサリンです。
この時計は、世界三大高級時計メーカーのひとつと言われているスイスの高級腕時計メーカーパテック・フィリップの「ノーチラス」です。
おしゃれなデザインで存在感は抜群。
フォロアーからは「めちゃくちゃカッコイイ」「素晴らしい逸品です」「かなりの希少価値のある時計です。欲しがるコレクターもたくさんいます」などの声が寄せられています。
- アンガ田中さんがノーチラスを買った理由
- 驚きのノーチラス購入金額は?
- 「とんねるずのみなさんのおかげでした」ってどんな番組?
- 人気企画連発
- 番組からは多くの音楽ユニットが誕生
- P.S. YouTubeはじめました!
アンガ田中さんがノーチラスを買った理由
アンガ田中さんはどうして高級腕時計ノーチラスを購入したのでしょうか。
実はこの腕時計、番組の企画で買った(買わされた?)もの。
フジテレビ系バラエティ番組である「とんねるずのみなさんのおかげでした」の名物企画である「買うシリーズ」で2015年に購入したのです。
このゾーンではなくてもいいけど、高い時計を買うと成功の波がやってくるって本当によく当たっている。
— ニワトリ飼い・映画好きの零細企業社長〜鶏と共にのんびり老後気分で生きる〜 (@yzlifelabo) March 1, 2021
精神的な話ではなく理屈の話ですが、毎日のものの質を上げると精神面が変わるからでしょう。
ちなみに、これびっくりするくらい変わるのでおすすめ。#Yahooニュースhttps://t.co/jmqlNJuW72
驚きのノーチラス購入金額は?
アンガ田中さんが購入した腕時計は、ノーチラスコレクションの30周年に作られた記念モデルです。
その金額は当時438万円。
購入時にはその金額の高さからかなり買い渋っていましたが、なんと現在では800万円を超える値段がついているそうです。
結果として、とてもいい買い物をしましたね。
「とんねるずのみなさんのおかげでした」ってどんな番組?
「とんねるずのみなさんのおかげでした」は、フジテレビ系列で1997年6月26日から2018年3月22日まで毎週木曜日に放送されていました。
通称は「みなさん」。
メイン司会であるとんねるずが企画や構成にも携わっていました。
番組自体がマンネリ化したことや、とんねるずのハラスメント的芸風が時代にあっていないことなどで視聴率の低迷が続き、番組は終了したと言われています。
人気企画連発
「みなさん」には人気企画が数多くありました。
食わず嫌い王決定戦
食わず嫌い王決定戦は、好きな食べ物を3~5品並べて、その中から相手の嫌いな食べ物を当てるコーナーです。
とんねるずのコンビ結成30周年を記念して、所ジョージさんとビートたけしさんがプレゼンターとなり、とんねるず対決がいちどだけ実現しています。
○○、××を買う。
コーナータイトル名の「○○」には商品購入者名、「××」には購入したものが入ります。通称「買うシリーズ」。
ターゲットを強制的に連れ出し、高額商品を強引に買わせるパワハラに近いコーナーです。
アンガ田中さんの高級腕時計も、このコーナーで購入することになりました。
主に購入するものは、時計、スーツ、車やバイクなどです。
単品での最高額は、バナナマン日村さんのポルシェで1599万円。
ひとりで2000万円以上購入している日村さんは、番組内で「キング」と呼ばれていました。
コーナータイトル名は、第1回当時に放送されていたフジテレビ系ドラマ「フリーター、家を買う。」のパロディとなっています。
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権は、「モノマネはもっとコアに、もっと深いところへ入っていかなければならない」をコンセプトにしています。
細かすぎて周囲に伝わりづらいモノマネ芸を持つ者達にスポットを当てるゴングショー形式で、出演はプロ・アマ問いません。
予選には毎回1000人以上が参加しますが、そのうち本放送に出演できるのはたったの20人前後。
極めて狭き門ですが、普段日の当たらないマニアックなモノマネ芸人にとっては登竜門的な意味合いも兼ねています。
「みなさん」の放送終了後は、独立して番組化した人気企画です。
番組からは多くの音楽ユニットが誕生
「みなさん」からは、多くの人気音楽ユニットが誕生しました。
野猿
野猿は、「みなさん」のスタッフととんねるずで構成されていました。
シングルの全11曲すべてがオリコントップ10入りを果たし、3枚のアルバムもすべてトップ5入りとなりました。
2001年2月、本業へ専念するためと人事異動から解散を発表しました。
関東裸会
関東裸会は、「みなさん」で行われたコントから発生した音楽ユニットです。
野猿時代に作って発表されなかった曲に、作曲家である後藤次利さんが「作りすぎた曲に歌詞をつけてみない?」と、とんねるずに持ちかけたことから生まれたと言われています。
Will call
Will callは、野猿のフロントメンバー2人が結成したデュオです。
「みなさん」の完全バックアップのもとにCDデビューし、初動オリコン5位という快挙を果たします。
しかし、その後は活動せず実質自然消滅しました。
野球好きである石橋さんが、メジャーリーグで目にしたWill callという単語を気に入って、そのままユニット名として採用したのが名前の由来です。
矢島美容室
矢島美容室は、とんねるずとDJ OZMAが扮する「マーガレット・カメリア・ヤジマ」「ナオミ・カメリア・ヤジマ」「ストロベリー・カメリア・ヤジマ」の3人による音楽ユニットです。
出で立ちは、1960年代に大ヒットしたモータウンの女性トリオ「ザ・スプリームス」と同様で、楽曲のすべてはDJ OZMAが手掛けています。
P.S. YouTubeはじめました!
恥ずかしながら、YouTube始めました。良かったらご覧ください。
少しでも癒されますようにm(_ _)m
最後までお読みいただきありがとうございました。