ジョニラボ

世界52ヶ国制覇!人生波乱万丈のジョニーが生活に役立つあらゆる情報を発信します!

人気漫画3位はスラムダンク!これから人気が出る漫画はコレだ!

人気漫画アンケート結果1位はドラゴンボール

アンケートサイト「ボイスノート」で、国内で発行部数1億を超える17作品の中から「一番面白いと思う漫画」を選ぶアンケートが実施されました。

最近では「鬼滅の刃」人気から、また漫画市場は大きく盛り上がっていますよね。

1位に選ばれた作品はいったい何なのでしょうか。

幼い頃は少女漫画にハマってよく真似していたキャサリンです(照)

3位 スラムダンク

「スラムダンク」は、バスケブームを巻き起こしたスポーツ漫画の最高傑作です。

主人公は赤い髪の不良桜木花道。

とんでもない身体能力をもってはいるものの、バスケは素人の桜木花道が成長していく姿に、目が離せなくなった読者の方も多いのではないでしょうか。

個性的な部員たちや、顧問の安西先生、そしてリアルで熱い試合シーンが人気を集めました。

2021年1月7日に、作者の井上雄彦さんがツイッターでスラムダンクの映画化を発表。

直筆のメッセージをツイートしたことで、一気にニュースが拡散しました。

これには多くのファンが喜びの声をあげましたね。

原作の連載とアニメの終了からおよそ25年

このタイミングでの映画化には驚きです。

スラムダンクが第3位

 

2位 ONE PIECE

「ONE PIECE」は、圧倒的人気を誇る海賊冒険バトル漫画

2015年には「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録に認定されています。

海賊王を夢見るモンキー・D・ルフィを主人公として、夢への冒険・仲間たちとの友情がテーマです。

バトルはもちろん、ギャグシーンや感動エピソードなどをメインとする少年漫画の王道を行くストーリーとして人気を博しています。

週刊少年ジャンプ歴代作品の中では、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」に次ぐ長期連載となっています。

また、海外での人気も高く、翻訳版が42以上の国と地域で販売されています。

2021年1月4日発売のジャンプでは、ついに連載1000話に到達しました。

これを記念した特設サイトでは、作者の尾田栄一郎さんによる直筆メッセージが公開。

「ルフィ達もいくつもの島へ航海し、いくつもの冒険をしてきました。出会った人達の数はもうわからない!」と物語を振り返り、「冒険はここへ来て、最終章に片足をつっこんでます」と発言しました。

いよいよラストが近いのかもしれませんね。

ワンピースが第2位

1位 ドラゴンボール

1位は世界中で愛される漫画「ドラゴンボール」です。

ドラゴンボールは、世界に散らばった7つの球をすべて集めるとどんな願いでも叶えてくれる秘宝ドラゴンボールと、主人公である孫悟空を中心に展開する長編漫画です。

連載終了後もアニメや映画、ゲームなどが展開し、絶大な人気を誇る日本の漫画・アニメを代表する作品です。

ドラゴンボールがここまで人気な理由は何なのでしょうか。

それはダイナミックな戦闘シーンと多彩な変身。

肉弾戦や気功弾の打ち合い、それが地上だけでなく空中や海中で繰り広げられます。

その戦闘シーンは圧巻。

また、キャラクターによって多彩な変身があるのも魅力です。

第1位はドラゴンボール

ジャンプ作品が上位を独占

今回のアンケートでは、ジャンプ作品が上位を独占する結果となりました。

続く4位は「北斗の拳」、5位は「こちら葛飾区亀有公園前派出所」と、同じくジャンプ作品でした。

ジャンプの人気の高さがうかがえますね。

次に人気が出る漫画

次に人気が出る漫画はコレ!

次々と新作や話題作が生まれる漫画の世界。

これから人気漫画となることが期待される作品をご紹介します。

呪術廻戦

「呪術廻戦」は、人の負の感情から生まれる呪霊と呪術師との戦いを描くダークファンタジーバトル漫画です。

2020年にはアニメ化もされています。

その世界観や魅力的なキャラクター、術式を使った派手な戦闘シーンが魅力です。

漫画は全巻が重版となり大ヒットしています。

呪術廻戦

葬送のフリーレン

「葬送のフリーレン」は、魔王を倒した勇者一行のその後を描く後日譚ファンタジーです。

10年もの旅路を終え感慨にふける彼らですが、1000年は軽く生きる長命種のエルフであるフリーレンにとっては、その旅はとても短いもの。

50年後、すっかり年老いた勇者と再会したフリーレンは、その後亡くなった彼の葬儀で自分は彼について何も知らず知ろうともしなかったことに気づいて涙します。

その悲しみに困惑したフレーリンは、人間を知る旅に出るのです。

冒険そのものではなく、その後の人生に焦点をあてた異色の冒険ファンタジーです。

チェンソーマン

「チェンソーマン」は、悪魔を狩るデビルハンターたちの壮絶な戦いを描いたホラーアクション作品です。

借金返済のため「チェンソーの悪魔」ポチタとタッグを組み、非正規デビルハンターをしていた主人公デンジ。

ある日悪魔の襲撃を受けデンジは命を落とし、ポチタの心臓を譲り受けることになります。

こうして、チェンソーの悪魔に変身する能力を得たデンジは、正規デビルハンターとして公安に飼われることになるのです。

チェンソーマンの魅力は、個性的なデザインセンスやシニカルなギャグ。

そして、絶望と閉塞感漂う社会描写と、それに相反する活き活きとしたキャラクター造形が相まった独特な世界観です。

P.S. YouTubeはじめました!

恥ずかしながら、YouTube始めました。良かったらご覧ください。

少しでも癒されますようにm(_ _)m

 

最後までお読みいただきありがとうございました。