ジョニラボ

世界52ヶ国制覇!人生波乱万丈のジョニーが生活に役立つあらゆる情報を発信します!

ポーシャルムローションは”砂漠肌”に潤い!口コミと効果で検証してみた

f:id:aniki-ken:20210318163215j:plain

ポーシャルムローションの口コミと効果はどうか

最近、この手の情報に敏感になっているキャサリンです。そう!年齢を重ねると気になり始める肌の乾燥やシミ。会社の更衣室ではエイジングケアの化粧品の話で持ち切りです(笑)

先日、会社の後輩に乾燥肌に効くらしい化粧水「ポーシャルムローション」っていうのを紹介されました。この「ポーシャルムローション」は「友人におすすめしたい化粧品 第1位」だそうです。ますます調べたくなりました。

後輩を信じていないわけではないですが、SNSで発信される口コミや評価はとても気になります。

このポーシャルムローションは、シミや乾燥を防ぎながら、うるおいのある肌へと導く化粧水という優れものらしい。。。

f:id:aniki-ken:20210318174633p:plain

テレビや雑誌でも人気のポーシャルムローション

また、テレビ番組や人気雑誌でも紹介され、愛用者が続出している今話題の美容アイテムのようです。

ポーシャルムローション公式サイト

ポーシャルムローションはこんな方におすすめ

肌の乾燥には、さまざまなタイプがあります。

どの乾燥タイプでも、乾燥すると角質層は乱れバリア機能が弱まり、シミやシワが発生しやすくなります。

また、肌が乾燥すると外部から刺激を受けやすくなるため、あらゆる肌トラブルの原因となってしまうのです。

f:id:aniki-ken:20210318170654p:plain

肌の水分量キープには「通り道」が大事

肌が砂漠化してしまう原因は、保水力の低下

肌の水分量は年齢とともに減少します。

砂漠肌を改善させるために大切なのは「浸透力」「保水力」

乾燥した肌では、どんなに良い乳液や美容液を使っても、残念ながら美容成分の浸透はイマイチです。

水分や美容成分がきちんと入っていくように「通り道」をつくり、うるおいをキープしましょう。

ポーシャルムローションの特徴(人気の理由)

ポーシャルムローションには、1本で2つの役割があります。

それは導入美容液としての浸透力と化粧水としての美白効果

1本で、乾燥・シミ・くすみ・肌荒れにアプローチし美肌へと導きます。

また、ポーシャルムローションは肌への優しさを考えて、アルコール・鉱物油・パラベン・合成香料・着色料・石油系界面活性剤は使用していません。

敏感肌の人でも安心です。

心配な方は、初めは少量で試して、肌の様子を見ながら使用してくださいね。

f:id:aniki-ken:20210318170937p:plain

敏感肌の人にも安心して使える

 

ポーシャルムローションの効果

角質層までしっかりと届く

配合されている成分がどんなに良くても、しっかりと角質層まで届かないと、その効果は実感することができません。

そのため、ポーシャルムローションは、浸透力を高める「マイクロソーム構造」を採用。

f:id:aniki-ken:20210318171151p:plain

マイクロソーム構造で肌の奥まで浸透

マイクロソーム構造は、直径わずか1万分の1mmです。

小さなカプセルに、美容成分をぎゅっと凝縮しています。

単なる球体だった従来のナノカプセルと比べ、マイクロソーム構造は表面に凹凸があるので肌細胞間に留まりやすく、肌の角質層まで浸透して効果が長時間持続します。

ポーシャルムローションのマイクロソーム構造には「ダーマホワイト」「酵母エキス」「低分子ヒアルロン酸」「低分子コラーゲン」「ホメオシールド」「アロエベラエキス」「ゼニアオイエキス」「イソフラボン」といった8種の美容成分が凝縮されています。

f:id:aniki-ken:20210318171329p:plain

8種類の美容成分が凝縮

海洋エキスが肌の柔軟性を高める

ポーシャルムローションには海洋エキスである「ホメオシールド」が含まれています。

ホメオシールドは、一部の地域では古くからスキンケアに用いられてきました。

ホメオシールドにはさまざまな美容効果があり、「美の海藻」と呼ばれています。

固くなった肌の保水力を高め、肌の柔軟性を高める効果を期待できます。

f:id:aniki-ken:20210318171439p:plain

ホメオシールドは美の海藻

美白有効成分「ダーマホワイト」を配合

ポーシャルムローションには、美白有効成分「ダーマホワイト」が配合されています。

ダーマホワイトは、美白成分として有名なアルブチンの約2倍の美白効果があるといわれています。

メラニンの生成を抑制し、シミやそばかすを防ぐ効果があります。

紫外線対策は1年中必要なので、美白成分は毎日のスキンケアで取り入れることが重要です。

f:id:aniki-ken:20210318171628p:plain

ダーマホワイトの美白効果はアルブチンの2倍

ポーシャルムローションの口コミ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

mami(@mami_o8o6)がシェアした投稿

医薬部外品化粧水の新商品 ポーシャルムローション

乾燥肌や保水・保湿に困っている今の時期の救世主的な化粧水です。

美白有効成分が配合されていて、6つの無添加なので敏感肌の私でも安心して使えちゃうのがありがたい。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

𖤓𝒌𝒐𝒎𝒊 ☽(@___maruko.___)がシェアした投稿

季節の変わり目でお肌が乾燥しちゃって, 保水,保湿力の強い化粧水が欲しくてGetしたのがこのポーシャルムローション。無添加で敏感肌の方にもおすすめなんだ!ほっぺの周りがカサカサしちゃってたんだけど、使い始めてからだいぶしっとりしていい感じです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

石井 里奈 ISHII RINA(@ri7tin1025)がシェアした投稿

今日はメイクレポ、ポーシャルムローションを使用してみました。

保湿と美白に特化した化粧水。どちらもかなえられるのはとっても嬉しいですよね。医薬部外品なのも安心。ポーシャルムローション、初回はかなりお得に買えるみたいです。

最近は このポーシャルムローション使ってます。9月に使い始めて最近またリピートしました。

おすすめポイントは3つ

・無添加処方で安心!

・これひとつでブースターと化粧水の役割してくれるからお手入れが楽!

・ダーマホワイト配合で美白効果がアルブチンの約2倍

浸透力と保湿力が高いから乾燥するこの時期に良いです。マスクの影響で肌あれしちゃう方にもいいと思う。

乾燥肌対策と美白対策 一緒にできちゃいます。肌もダイエットと一緒ですぐケアしたもん勝ちです。

愛用してる導入美容液 ポーシャムローション

前回の継続レポです。ポーシャムローションを使い始めて、お肌が乾燥することなく、しっとり感の継続・もちがよいです。

浸透力を高める「マイクロソーム構造」は、直径わずか1万分の1mmという小さなカプセルに美容成分をぎゅっと凝縮。表面に凹凸があるカプセルなので肌細胞間にとどまりやすく、肌の角質層まで浸透して効果が長時間持続します。

また「マイクロソーム構造」カプセルに8種類の美容成分を凝縮。美白成分で有名なアルブチンの約2倍の美白効果といわれるダーマホワイトをはじめ 酵母エキス、低分子ヒアルロン酸、ホメオシールド、低分子コラーゲン、イソフラボン、アロエベラエキス、ゼニアオイの美容成分を配合。カプセルに有効な美容成分を閉じ込めることで角質層の奥まで届けることができます。

こんな方におすすめ・乾燥肌の人・保湿と美白を1度にしたい人・エイジングケアをしたい人・美容成分を重視する人・メイドインジャパンのスキンケア商品がすきな人・エイジングケアをしっかりケアしていきたい人におすすめの導入美容液です。

ポーシャルムローション公式サイト

ポーシャルムローションの成分

グリチルリチン酸ジカリウム、水溶性プラセンタエキス、精製水、1,3-ブチレングリコール、1,2-ペンタンジオール、フェノキシエタノール、濃グリセリン、リン酸三ナトリウム、無水クエン酸、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、加水分解コラーゲン末、アロエエキス(2)、ゼニアオイエキス、酵母エキス(4)、ダイズエキス、コメヌカスフィンゴ糖脂質、水素添加卵黄レシチン、卵黄リゾホスファチジルコリン、D-マンニット、グルコン酸ナトリウム、クエン酸、クエン酸ナトリウム、ワルテリアインディカ葉エキス、デキストリン、フェルラ酸、加水分解ヒアルロン酸、水溶性コラーゲン液(4)、海藻エキス(1)、ソルビン酸カリウム、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、香料

ポーシャルムローションの効果的な使い方

ポーシャルムローションは、クレンジングや洗顔後の肌に使用します。

まずは手のひらやコットンに適量取り出し、肌に優しくなじませましょう。

乾燥が気になる部分には重ねづけがおすすめです。

f:id:aniki-ken:20210318174446p:plain

洗顔後のお肌に適量をなじませる

しっかりとなじませたら、最後に手のひらでハンドプレスをして、肌の奥まで浸透させましょう。

また、ポーシャルムローションは長時間紫外線にさらされたり、ひどく乾燥していたりするときには、スペシャルケアとしての使用もおすすめです。

コットンパックでうるおい肌を取り戻しましょう。

毎日朝晩の使用で、約1カ月使うことができますよ。

f:id:aniki-ken:20210318174554p:plain

ハンドプレスで肌の奥まで浸透させましょう

ポーシャルムローション公式サイト

ポーシャルムローションの販売元情報

商号 ジョイリンク株式会社
本社 〒063-0012
北海道札幌市西区福井1丁目6-5
代表取締役 伊藤 貴博
電話番号 050-1141-5494
営業時間 月~金:9:00~18:00(土日祝定休)

ポーシャルムローションまとめ

いかがだったでしょうか。

ポーシャルムローションをご紹介しました。

ポーシャルムローションは保湿と美白、2つのうれしいを叶えてくれるアイテムです。

興味のある方はぜひ使ってみてください。