ジョニラボ

世界52ヶ国制覇!人生波乱万丈のジョニーが生活に役立つあらゆる情報を発信します!

セブン限定の「ステンレスボトル」が使える!

この記事をシェアする

f:id:aniki-ken:20200717105952j:plain

セブン限定ステンレスボトル

こんにちは!1日2回はコンビニで買い物するジョニーです。

コンビニエンスストアは忙しい現代人には欠かせないですね。僕の場合、まず近くのセブンイレブンを探します。お気に入りはセブンカフェですね!

セブンイレブン限定グッズが人気

そのコンビニエンスストアの圧倒的なシェアを誇るセブンイレブンは、誰もが身近に感じる存在でしょう。

お弁当や生活必需品はもちろん、セブンイレブン限定のグッズ販売も手がけています。

今回ご紹介したいのが、7月10日からセブンイレブンとセブンネットショッピング限定で販売されている「ステンレスボトルBOOK」(宝島社)。

宝島社と言えば、ファッションや雑貨などの有名ブランドグッズが付属したブランドムックに強いことで有名ですね。

ちなみに「ステンレスボトルBOOK」は書籍扱いなので、雑誌のコーナーに置かれています。

f:id:aniki-ken:20200717110919j:plain

ペットボトル

セブンイレブン限定ステンレスボトルの魅力

このステンレスボトルの最大の魅力は、購入したペットボトルをそのままステンレスボトルに入れることができるということ。

600mlのペットボトルがそのまま入るサイズです。

もちろん通常のステンレスボトルとして使うこともできます。

f:id:aniki-ken:20200717110942j:plain

熱中症予防

従来のステンレスボトルで困ることって?

実は、一般的なステンレスボトルには、入れてはいけない飲み物があります。

金属中毒を引き起こす可能性がある塩分を多く含んだもの、炭酸飲料など。

セブンイレブン限定ステンレスボトルなら、ペットボトルのまま入れることができるので、どんな飲み物でも大丈夫です。

また、外出先だとステンレスボトルの中身を飲み終えて、他の飲み物を入れたいけどボトルを洗う場所がない…なんてこともありますよね。

中身の移し替えが不要なこのステンレスボトルなら、そんな悩みも解消してくれます。

コロナ禍でのマスク熱中症予防にも使えそうです!

最後までお読みいただきありがとうございました。