ジョニラボ

世界52ヶ国制覇!人生波乱万丈のジョニーが生活に役立つあらゆる情報を発信します!

ティノン(tinon)がメディアで話題騒然!足のニオイ解消の効果を口コミで調べてみました

ティノンのご紹介

この季節、特に気になるのが足のニオイ…

・立ち仕事だから靴を脱げない…
・飲み会が座敷だったらどうしよう
・おしゃれしたいけど、ブーツは蒸れるから心配
・素足でパンプスやヒールを履くとニオイが気になる
・彼や友達の家に行くのをためらう
・ロッカーが靴で臭い
・デスク下に置いている靴のニオイが心配
・足裏の汗がヤバい

こんな悩みを抱えている人は多いことでしょう。

本日お紹介するティノン(tinon)は、「持続デオドラント効果」と「足美人のためのケア」にこだわって開発されたアイテムです。

市販のスプレーでは満足できなかった方も、効果が持続するティノン(tinon)なら、いつでも快適。

根元からニオイをケアしましょう。

ティノン(tinon)公式サイト

ティノン(tinon)はこんな方におすすめ

足のニオイは、汗の分泌源である「エクリン腺」から出る汗が原因。

エクリン腺から分泌される汗は無臭ですが、皮膚の上に存在する常在菌が汗と一緒に流れ出る皮脂、古い角質、垢を分解し酸化することで強烈なニオイを発生させているのです。

ティノンはニオイの原因に効く

このため、足のニオイをケアしたいなら「制汗」と「殺菌」が大切だと考えられていました。

でもこれだけではダメなのです。

実は、「乾燥」もニオイの原因

制汗成分や殺菌成分が強すぎると、肌はダメージを受け乾燥してしまいます。

肌が乾燥すると、皮膚はうるおいを出して肌を守ろうとするため、汗や皮脂を出そうとします。

ティノンは肌の乾燥も守る

つまり、ただでさえ高温多湿で菌の繁殖しやすい靴の中が、制汗グッズによって足が乾燥し、さらに菌が繁殖しやすい環境になってしまうということなのです。

今までケアとしてやってきたことが、ニオイを促進する負のループを生み出していたのかもしれません。

そこで今回ご紹介するのが、ティノン(tinon)です。

ティノン(tinon)は、足ケア商品の決定版。

制汗スプレーや消臭シートからティノン(tinon)にする人が、今続出しているのです。

ティノン(tinon)の効果と特徴

保湿成分を独自配合

ティノン(tinon)は保湿成分を独自配合し、ダメージを受けた肌を内側から整えることで、余分な汗や皮脂、垢の分泌をケアすることができます。

また、使用感にもこだわり、皮膚の上になめらかに伸びしっとりと保湿します。

それでいて、ベタつかない仕上がりを実現しています。

ティノンは保湿成分で守る

「イソプロピルメチルフェノール」配合で菌を増殖させない

ティノン(tinon)には、殺菌作用をもつ有効成分イソプロピルメチルフェノールが配合されています。

ニオイの根源である常在菌を根元から徹底除菌

清潔な状態を保ちます。

ティノンはイソプロピルメチルフェノール配合

「スクワラン」で日々のフットケアも実現

うるおい成分であるスクワランは、もともと肌の中にある成分。

汗や水分と混じり合うことで、天然クリームと呼ばれる皮脂膜を作り、乾燥や紫外線から肌を守ります。

このスクワランは、20代~30代を境に減少してしまいます。

ティノン(tinon)は、高級保湿成分スクワランを配合。

これにより、ヒールやサンダルのときに気になるかかとも同時にケアをすることができます。

ティノンはスクワラン配合

優しさを追求した無添加処方

ティノン(tinon)は、肌の保湿やニオイ菌の殺菌だけでなく、誰でも使えるように無添加処方にこだわっています。

敏感肌の方でも使えるように「着色料」「タール系色素」「紫外線吸収剤」「人工香料」「石油系界面活性剤」「四足動物由来成分」「フェノキシエタノール」「パラベン」は使用していません。

ティノンは優しさを追求した無添加処方

女性らしい健康な足をサポート

ティノン(tinon)は、ただ足のムレやニオイを抑えるためのケア商品ではありません。

女性がより女性らしくなるための、美容にこだわった成分が配合されています。

ビタミンC

経皮吸収型のビタミンCを配合。

ビタミンCは、メラニン色素の生成を抑制します。

気になる部分の色素沈着を抑え、美白効果を高めます。

また、抗酸化作用による老化防止や、肌のハリを助ける効果も期待できます。

天然植物エキス

化学的な物質ではなく、天然植物エキスを使うことで足を癒し、お手入れ&ケアを行います。

11種のイソフラボン

イソフラボンには女性ホルモンに似た作用があります。

イソフラボンを配合することで、女性らしい滑らかな肌に導き、美しい足元をサポートします。

ティノンは美容にもこだわった成分を配合

高品質・安全・安心の日本製

ティノン(tinon)の製造は、国内の化粧品メーカーで行われています。

製造の精度だけでなく、品質管理を徹底した国内生産にこだわっているのです。

国に認められた医薬部外品

ティノン(tinon)は、医薬部外品として日本の薬機法に効果が認められている薬用成分が配合されています。

「買ったのに実感がない、持続しない」そんな声をなくすために、徹底的に品質にこだわっているのです。

クリームだからニオイを徹底的にシャットアウト

ティノン(tinon)はスプレーでもパウダーでもなくクリームです。

効果に持続性があり、指の間や爪の周りなど細かいところまでしっかりとムラなく塗ることが可能です。

安心して使える3つのポイント

ティノンは安心して使える

①オシャレなデザイン

ティノン(tinon)は、デオドラント商品とは思えないオシャレなデザイン。他の人にデオドラントだと気づかれないので安心です。

②コンパクトサイズ

ティノン(tinon)は手軽に持ち運べるコンパクトサイズ。漏れない形状なのもうれしいポイントです。

③品名を記載せずに発送

ティノン(tinon)は、デオドラント商品だとはわからない梱包で届きます。プライバシーを守るため、品名を記載せずに発送してくれます。

ティノン(tinon)の口コミ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

tomomi(@tomomanju)がシェアした投稿

ティノン(tinon)」女性向けフットデオドラントクリームをお試しさせていただくことになりました。

足のニオイやムレ、かゆみを防いでくれるこちらのクリーム。私もパンプス履いて仕事をしていた時はとにかくムレてニオって、恥ずかしかった(笑)女子ロッカーといえども、お隣さんに迷惑かけていないか毎日ドキドキ。特に夏場はハラハラ。

ママになりスニーカー中心になったけどお友達の家に上がる時はやはりドキドキする。朝のお出かけ前や寝る前、1日2回塗ると効果があるようです。

爽やかないい香りが続き、さらっとしていてベタつかないクリームなので 塗ったあとすぐにストッキングや靴下を履いても気になりませんでした。続けていきたいと思います。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

アリー(@arry2744)がシェアした投稿

「足ムレ・臭い」大丈夫ですか?

ティノンの消臭クリームの紹介。ティノンさんから頂いて1ヶ月は過ぎたけど、ちょくちょく足指、足裏に塗って来たら、夕方帰宅後にタイツ脱いでも、プーンってのあまり感じなくなりました!

靴を脱いだ時の臭いって、本人以上に周囲が「臭っっ」って心の中で叫ぶからね 笑笑 気を付けたいよね。

この前ロペピクニックで買ったやつ。空色めちゃ気に入ってフットネイルにいい色やらっ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

🎀satamisa🎀(@belindy_satamisa)がシェアした投稿

夏に向けて足のニオイとか蒸れ防止のクリーム ティノン(tinon)始めたよ!

継続することでニオイの原因菌が減ってきて効果を発揮するみたい!今からだと夏にちょうど間に合うよ・足を保湿しながら消臭・美肌効果のある天然植物エキス、ビタミンC、11種類のイソフラボン配合・殺菌抗菌効力を持つシメン5オール配合で徹底除菌・サラッとしててベタつかない。

美容成分たっぷりで消臭しながらしっとり綺麗な足にしてくれるティノンで見えないところにも気を配りたいな

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Chieko(@chieko.tan)がシェアした投稿

便利なもの見つけました!「ティノン tinon」フットデオドラントクリーム。

スクワラン配合で、足裏全体、足先、足指にマッサージしながら塗ることで、消臭効果だけでなく、保湿マッサージ&足裏デトックス効果が期待できる優れもの。

ヒールやサンダルを毎日履いていると、足のデオドラントや、乾燥してカサカサしてる部分は気になりますよね。

足元にも自信がもてるように、毎日ケアしようと思います。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

アリー(@arry2744)がシェアした投稿

今から汗ばむ季節がやってくる!足のニオイ大丈夫?飲み会がお座敷だった時、更衣室で脱いだ時、彼やお友達の家に行った時…ムレムレの足からプーン。。。気にならない?そんなニオイを「ティノン tinon」クリームで防止出来ます!

美容成分で美肌、保湿も優れているし、塗り心地も抜群!殺菌、抗菌の有効成分「シオン5オール」により徹底除菌します。持続することで臭わない足になるので、3ヶ月は継続することオススメです。

私もこの数日つけていますが、かなりニオイが抑えられてる。女性以上に男性の足はニオイが強いので、このクリームで予防して「臭い」って言われないようにしましょ!

ティノン(tinon)公式サイト

ティノン(tinon)の成分

<有効成分>

シメン-5-オール

<その他の成分>

アロエエキス-2、スクワラン、サラシミツロウ1、ラノリンロウ、濃グリセリン、ソルビトール液、パラフィン、流動パラフィン、ステアリン酸、パルミチン酸イソプロピル 、精製水、SEステアリン酸グリセリル、POE(4)ラウリルエーテル、POE(10)セチルエーテル、POE(15)セチルエーテル、セチル硫酸Na、ステアリン酸アミド、ステアリン酸ソルビタン、EDTA-2Na、PVP、BG、ジメチコン、セタノール、エタノール、メチルパラベン、香料

ティノン(tinon)をお得に購入する方法

Amazonや楽天など有名な通販サイトとの価格を比較してみました。下表を参考にしてみてください。

販売店
価 格
公式サイト 定価3,480円が43%OFFの1,980円
Amazon 取扱なし
楽天市場 3,300円
Yahoo!ショッピング 3,300円
メルカリ 3,000円
ラクマ 取扱なし

公式サイトでは、とってもお得な「ティノン集中ケア定期コース」が用意されています。

お得な5大特典付きなので、さらにおすすめです。

ティノンは公式サイトでの購入がお得

<特典1>全国どこでも送料&代引き手数料が無料

単品購入の場合は送料がかかるので、定期コースがお得です。

<特典2>初回限定43%オフ

初回限定で、通常価格3,480円(税抜)のティノン(tinon)を1,980円(税抜)で購入することができます。

1,500円もお得です。

<特典3>60日間返金保証付き

自信があるからこそ、ティノン(tinon)には60日間の返金保証が付いています。

これなら万が一肌に合わなくても安心ですね。

ティノンは60日間返金保証

<特典4>3回目以降お届け周期の変更可能

3回目以降の注文は、自身のペースに合わせて周期の変更が可能です。

一時停止や、再開、解約をすることができます。

<特典5>特別WEBマガジン

ニオイの専門家に聞いた特別WEBマガジンがプレゼントされます。

ティノン(tinon)の効果的な使い方

<朝、出かける前に>

ティノン(tinon)を小豆大程度手に取りましょう。

足先や裏、指の間にまんべんなく塗ります。

汗をかきやすい部分にしっかりと塗ることで、ムレやニオイを抑えることができます。

ティノンはお出かけ前にまんべんなく

<お風呂上りor寝る前に>

寝ている間に原因菌が繁殖し作られることでニオイは発生します。

そのため、寝る前にティノン(tinon)を塗ることで、高い消臭効果が期待できるのです。

また、保湿成分や天然植物エキス、イソフラボンなどが入っているので、日々のフットケアにもおすすめです。

ティノンはおやすみ前も効果的

まとめ

ティノン(tinon)をご紹介しました。

これがあれば、足元がスッキリ清潔。

ティノンはメディアでも話題騒然

各種メディアでも話題騒然!また、実感力として

・使用後、肌に効果を感じた:92%
・使い心地に満足:98%
・また使いたいと思う:94%

などの高評価があるのもオススメの理由です!!

足のニオイを気にしない快適な毎日が手に入りますよ。

ぜひお試しください。

ティノン(tinon)公式サイト

ティノン(tinon)の販売元情報

販売業者名 株式会社ココえがお
販売責任者 宇田川 康晴
所在地 〒157-0066
東京都 世田谷区 成城5-20-22
問い合わせ先 03-6875-2310
お支払い方法 GMO後払い、クレジットカード払い、AmazonPay
商品代金以外の必要料金 通常(単品)購入のみ送料がかかります。
全国一律料金510円
運営者情報