ジョニラボ

世界52ヶ国制覇!人生波乱万丈のジョニーが生活に役立つあらゆる情報を発信します!

トリコチロアールの”抜毛癖”効果は本当?口コミやレビューの評判は?

f:id:aniki-ken:20210322164536j:plain

トリコチロアールの口コミや評価は?

みなさんは「抜毛癖」ってご存知ですか?ストレスの多い生活の中で私の周りにもこういう女性をチラホラ見かけるキャサリンです。

先日も長年の友人から抜毛癖の相談されました。彼女の悩みはこんな感じでした。

・周りの人から抜くなと言われてもついつい抜いてしまう
・はずかしくて美容室に行けない
・気付かれていないか、不審がられていないか不安
・毎日同じ髪型しかできない
・外出時には帽子が必要
・髪の毛が濡れたり、風で乱れるのがとってもイヤ

 さらにこんな不安も漏らしていました。

・薬や病院では治らないと聞いている
・たとえ薬があってもの副作用が心配
・精神科に行くのは抵抗がある
・一生ウィッグをつけ続けなければならない

抜毛癖とは、毛髪やまつ毛を抜きたいという症状が抑えられずに、目立つほどに抜いてしまう症状のことで強迫症の一種です。

毛髪を抜く前に緊張感の高まりがあり、抜いている最中には快感解放感があるとされています。

結構、深刻に悩んでいたので、私なりに探してみたところ、「トリコチロアール」という発毛促進剤を見つけたので、彼女にも紹介しました。

友人も効果を実感できたようで、とっても喜んでましたので、ここで紹介することにしました。

「トリコチロアール」というは、薬用発毛促進剤で、抜毛癖に悩む女性のために開発されたものなので、市販の薄毛用育毛剤とは全然違うみたいです。

口コミや評価なども掲載しておきますので、参考にしてみてください。

トリコチロアール公式サイト

トリコチロアールはこんな方におすすめ

トリコチロアールは、一般的な市販の薄毛用育毛剤とは違い、抜毛後の薄毛や抜け毛に悩んでいる人のために研究・開発されたケアアイテムです。

抜毛癖による薄毛や抜け毛は、髪を引っ張って抜いているため、毛根や頭皮に傷がついています。

この傷が硬くなると、毛髪の生える組織が壊れ始めるという悪循環が起き、さらに髪が生えなくなってしまうのです。

抜毛癖による薄毛や抜け毛は、毛根が死んで手遅れにならないよう、育毛対策をすることが大切です。

f:id:aniki-ken:20210322181235p:plain

抜毛癖は頭皮を傷つけてしまう

トリコチロアールの特徴(人気の理由)

トリコチロアールは傷ついた頭皮と毛根のケア成分を配合

トリコチロアールには、繰り返す抜毛で傷めた毛根と頭皮をケアする成分が配合されています。

傷めた毛根や頭皮は、炎症をケアしながら毛根を活性化させ育毛することが大切なポイントです。

3種の毛母・毛根活性成分をはじめ、3種の血流改善成分、6種の乾燥した頭皮を保湿する成分、12種のフケやかゆみ対策をする抗菌成分が配合されています。

トリコチロアールに配合されている成分の98.8%以上が頭皮改善成分となっています。

f:id:aniki-ken:20210322181627p:plain

トリコチロアールはほとんどが頭皮改善成分

トリコチロアールは頭皮にしみない

トリコチロアールには、頭皮刺激の可能性がある成分は使用されていません。

エタノール、シリコン、パラベン、硫酸塩系界面活性剤、鉱物油、紫外線吸収剤、合成着色料・合成香料・合成キレート剤は不使用です。

このため、繰り返し髪を抜いて傷ついた頭皮にしみないのです。

f:id:aniki-ken:20210322181801p:plain

頭皮刺激の可能性のある成分は不使用

トリコチロアールは抜毛後の頭皮に優しい天然由来成分&無添加

トリコチロアールの配合成分は、99.6%が天然由来

頭皮に悪影響を及ぼすものは一切入っていません。

抜毛癖でも安心して使用することができます。

トリコチロアールは安心の国内工場製造

トリコチロアールは、医薬品と遜色のない水準で製造管理された国内工場で、ひとつひとつ製造されています。

もちろん品質についても、徹底した管理・検査が行われているので安心です。

トリコチロアールはじっくり試せる20日間返金保証

トリコチロアールは、生産体制を効率化することによって少しでも価格をおさえるよう努力しています。

このため無料サンプルはありません。

かわりに、初めての人でも安心して始めることができるように「20日間返金保証制度」が付いています。

商品に納得できなければ、届いてから20日以内なら初めての人に限り返品をすることが可能です。

f:id:aniki-ken:20210322182316p:plain

トリコチロアールの効果はどうなのか

トリコチロアールの効果

トリコチロアールには、抜毛癖用として開発された成分「ドクタートリコチロ」が配合されています。

長年の抜毛後でも、対策次第では毛根を復活させることができるのです。

髪は死んだ細胞の集まりなので、いま生えている髪がケアによって太くなったりハリが出たりすることは残念ながらありません。

薄毛の改善を実感できるのは、頭皮が健康になり新しい髪が数多く生えて、それがある程度の長さになってから。

しかし髪は10日で3mm程度しか伸びません。

効果を実感できるまでは長い時間がかかりますので、まずは6カ月トリコチロアールを続けてみましょう。

トリコチロアール公式サイト

トリコチロアールの悪い口コミ

トリコチロアールを塗った時の頭皮から液体が垂れてくる感じが苦手で、あまり積極的に使ってみる感じではなかったですが、少しずつ実感が出てきているので、もう少し使い続けてみるつもりです。
20代 美智子さん

自分では気付いていなかったのですが、抜き癖があり気付いたときには一部分の髪の毛が薄くなっていて帽子を被らないと外に出れなくなりました。
何とかできないかと思っていた時にトリコチロアールを見つけたので試してみましたが、1ヶ月経ってもなかなか実感が出てきません。
公式サイトにも6ヶ月は使用するように書いてあったので、もう少し使ってみたいと思います。
30代 幸子さん

友達が教えてくれたのでトリコチロアールを使い始めました。正直、容器が使いにくいです。
今まで使っていた育毛剤と容器が違い慣れていないからかもしれませんが、なかなか上手く塗ることができません。
40代 友美さん

悪いポイント

・即効性がない
・容器が使いにくい
・液体が頭皮から垂れてくる

口コミを見る限り、即効性はあまり期待できません。
公式サイトにも書いてあるように少なくとも6ヶ月の使用が推奨されているので、すぐにでも発毛させたいと考えている人には向いていません。
また、人にもよりますが容器が使いにくかったり液体が頭皮から流れてくるのが苦手という人もいました。

トリコチロアールの良い口コミ

1年くらい前から抜毛症になり、気が付いたら頭髪が薄くなっていました。何かいいものはないかと思い、見つけたのがトリコチロアールです。
トリコチロアールを使い始めてから半年くらい経った頃、少しずつですが頭髪が気にならなくなってきていることに気付きました。実感はしているので、これからも使い続けたいと思います。
30代 みなみさん

産後・育児のストレスからか髪の毛の一部が円形にハゲてしまいました。
授乳をしていたので薬を飲むことは避けたく、そこで友達に教えてもらったトリコチロアールを試しに塗ってみました。
塗るだけと簡単にケアができるので嬉しいです。 まだ使い始めたばかりなので実感できていませんが、これからが楽しみです。
30代 千秋さん

受験のストレスで髪の毛を抜くようになってしまい、いつの間にかウィッグがないと外出できない状態になっていました。
トリコチロアールを使い始めて半年くらいで短い毛が生えてきて、今ではウィッグが無くても外出できるようになりました。
髪の毛を抜いていたころは頭皮が傷付きシャンプーがしみていましたが、トリコチロアールはしみないのが良かったです。
20代 唯香さん

仕事のストレスから円形脱毛症になってしまい、まずは病院へ行ったところストレスを減らすことと睡眠をしっかり取るようにと言われました。
さらにネットでたまたま見つけたトリコチロアールを試しに購入して毎日使ってみたところ、実感できるまで少し時間はかかりましたが円形脱毛症が気にならないようになりました。
試しに購入してみて本当に良かったです。
40代 雅子さん

最初は白髪だけを抜いていたつもりが白髪以外も抜くようになり、いつの間にか頭髪が薄くなっていることに気付きました。
母からトリコチロアールを教えてもらい早速試してみたところ、少しずつ産毛が生えてきて気付いたら気にならなくなりました。
今では昔と同じくらいの頭髪に戻り、抜く癖も無くなったので良かったです。
40代 なおさん

私は1年ほど前から抜毛症になりました。ささいなことがきっかけでストレスが重なり、まつ毛を抜きはじめていました。
まつ毛カールするときにビューラーで挟んだまつ毛を引っ張ると気持ちがよく、それからまつ毛を抜くようになりました。
体毛が抜ける時の感覚や刺激がクセになり、アンダーヘアまで引き抜くようになったのですが、この頃は危機感はありませんでした。
それと同時期に頭髪のくせ毛を抜くようになり、くせ毛が多かった頭頂は髪が薄くなってしまいました。もちろん美容目的ではなく、くせ毛が目立っていたためです。
頭髪が薄くなって初めておかしいことに気づき、ネットで探しあてたトリコチロアールを使用して治すことができました。病院ではストレスが原因との診断でしたが、随分よくなりました。
24歳 女性

小学生の娘のことです。5年生になったばかりの4月から、頭頂部が徐々にハゲ始め、しばらくするとくっきりとハゲているのが分かるようになりました。
学校で笑われたことから、先生に相談に行くと、私は気づいてなかったのですが、授業中に頭をさわり、無意識に毛を抜いているのではないかと言われビックリしました。
育毛剤で治ったという友人の話を聞き、トリコチロアールを購入し使用しました。
1ヶ月経ち、明らかにハゲた部分が小さくなったなと思いました。そして、それからは早かったなと思います。
あきらめずにトリコチロアールを塗り続けた結果、徐々に地肌が見えなくなり、冬が来る前にすっかり黒い髪に覆われました。
12歳 女の子

私が初めて抜毛症になったのは小学6年生の時です。その時は特に気に留めてなかったのですが、前髪を抜くクセがありました。
ストレスがあると前髪を抜いていて、センター分けをしていたので、その真ん中が髪の毛がないという感じです。
写真を見てみるとそこだけ円形脱毛症のようになっていました。母から言われ、わかっていても辞められず、それがストレスになり髪の毛を抜くという行為を繰り返していました。
病院に行こうと言われ、炎症も起きていたので、皮膚科に連れて行ってもらい薬を処方されました。
幸いにも長引く事なく、薬とストレスをトリコチロアールを使用して減らせた事でうぶ毛のような毛が生えてくるようになり、今では前髪を作れますし、自分の髪の毛を抜くことをしなくなりました。
31歳 女性

小学生の時から抜毛症なっていました。当時は「抜毛症」という言葉はなじみがなく、自分がそうだという意識もありませんでしたが、イライラした時や悩みがある時に、また、考え事をする時に、無意識に前髪や眉毛を抜いていました。
ある日鏡を見ると、前髪のところが丸くハゲていて、それが自分で抜いているせいだとようやく自覚しました。
ただ、ハゲができた自分の姿が子どもなりにとてもショックで、それ以降はトリコチロアールを購入し使用しています。
髪の毛を抜きたくなったら鏡を見たり、嫌なことや悩みはノートに書いて、それをビリビリに破ってはけ口にしたりして、抜毛の衝動を抑えるようにしました。
そうしていつのまにか髪を抜くことはなくなって、丸くハゲていたところもきれいに髪が生えそろいました。自分で自覚して対処できたのがよかったと思っています。
40歳 女性

良いポイント

・実感できるまで半年かかるが発毛促進が期待できる
・塗るだけと簡単にケアができる
・頭皮が傷んでいてもしみない

口コミを見てみてると、発毛を実感している人が多くみられます。
また、抜き癖のある人は頭皮が傷んでいることが多いですが、トリコチロアールであれば頭皮が傷んでいてもしみないので安心して利用できます。

トリコチロアール公式サイト

トリコチロアールの成分

有効成分

グリチルリチン酸ジカリウム、センブリエキス

その他の成分

サクラ葉抽出液、ビワ葉エキス、アロエエキス(2)、シソエキス(1)、ローマカミツレエキス、アルニカエキス、オドリコソウエキス、オランダカラシエキス、セイヨウキズタエキス、ニンニクエキス、マツエキス、ローズマリーエキス、ゴボウエキス、セージエキス、ニンジンエキス、クロレラエキス、カッコンエキス、チンピエキス、グレープフルーツエキス、海藻エキス(5)、クララエキス(1)、センキュウエキス、トウキエキス(1)、常水、ジグリセリン、1, 3ープロパンジオール、1, 2ーペンタンジオール、1, 3ーブチレングリコール、ポリグルタミン酸塩、コンフリーエキス、dーδートコフェロール、キサンタンガム、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、1, 2ーオクタンジオール、クエン酸ナトリウム、精製水、香料、グリセリンモノ2ーエチルヘキシルエーテル、フェノキシエタノール

※香料にはユーカリ葉油(芳香成分)のみ使用

f:id:aniki-ken:20210322183433p:plain

トリコチロアールの効果的な使い方

トリコチロアールの効果的な使い方

トリコチロアールは、朝と夜の2回使用します。

前頭部に3ライン後頭部に3ライン、マッサージするように揉みこみましょう。

その後、抜毛後の部分に塗布します。

液ダレが気になる場合は、容器を垂直にするか、1ラインごとになじませるようにしましょう。

トリコチロアールはニオイに敏感な方でも使用できるレベルの微香性

天然アロマオイルが、育毛ケア時間に安らぎを与えてくれます。

1カ月で約1本が平均使用量となっています。

トリコチロアールを最安値で買うには

トリコチロアールを販売しているサイトは少なく、公式サイトでの購入が圧倒的にお得です。

f:id:aniki-ken:20210322185015p:plain

トリコチロアールは公式サイトでの購入が最もお得

定期便での購入なら、通常価格7,980円が77%OFFの1,800円!しかも初めての方でも安心な20日間返金保証付きです。

更にクレジットカードでの購入なら300円お得な1,500円で買えちゃいます。

f:id:aniki-ken:20210322184931p:plain

クレジットカードでの購入が一番オトク

また、定期便なら、2回目以降もずっと37%OFFの4,980円、送料や決済手数料も無料など5つの特典まで付いているので、購入をお考えの方は断然「定期便」をオススメします。

f:id:aniki-ken:20210322185112p:plain

トリコチロアールは定期便が最もお得

トリコチロアールまとめ

抜毛癖に悩む女性のために開発されたケアアイテム、トリコチロアールをご紹介しました。

トリコチロアールは、育毛剤ではなく化粧品と記載して届けてくれるので、家族や配達員の目を気にすることなく配送してもらえます。

受け取りや伝票の記載が気になる場合は、配送について相談してみてくださいね。

抜毛後の薄毛や抜け毛に悩んでいる方はぜひお試しください。

トリコチロアール公式サイト

トリコチロアール販売元情報

商号 株式会社スパイン製薬
本社 〒108-0075
東京都港区港南2-16-1品川イーストワンタワー4階
販売責任者 成瀬 豪
お問い合わせ 050-3734-0904
受付時間 平日10:00~18:00(土日祝日除く)
運営者情報