ジョニラボ

世界52ヶ国制覇!人生波乱万丈のジョニーが生活に役立つあらゆる情報を発信します!

バレンタイン直前!チョコ以外で喜ばれるプレゼント4選

f:id:aniki-ken:20210205175340j:plain

チョコ以外のバレンタインプレゼント4選

もうすぐバレンタインですね。この時期に急に焦りだすキャサリンです。

プレゼントの定番はやはりチョコレート。

しかし「チョコとセットで何かプレゼントしたい」「彼が甘いものが苦手」ということもありますよね。

今回は、バレンタインプレゼントとしておすすめしたいチョコ以外のギフトをまとめてみました。

参考にしていただけると嬉しいです。

バレンタインプレゼントの気になる予算は?

彼氏や旦那さんなど、大切な人へのバレンタインプレゼントなら、思い切って予算を割くのもいいでしょう。

最近欲しいものはないか、さりげなくリサーチしてみましょう。

基本的には、チョコレート+プレゼントとなるので、誕生日やクリスマスに比べて予算は低めになるようです。

贈る相手が、友だちや職場の上司・同僚なら高価なものは避けた方が無難です。

バレンタインの場合は、ホワイトデーのお返しが男性の負担となることを忘れないようにしましょう。

バレンタインをきっかけに気になる相手にアプローチしたい人はプレゼント選びにも気合が入りますよね。

しかし、今はまだ距離感があるのなら、相手が気軽に受け取りやすい価格帯のものを選びましょう。

f:id:aniki-ken:20210205175633j:plain

オーダーシャツチケットは人気

社会人の彼におすすめ「オーダーシャツチケット」

社会人の彼ならシャツを着る機会は多いはず。

男性にとってワイシャツは、仕事では戦闘服となり、デートでは勝負服。

オーダーメイドのスーツとなるとお金がかかるイメージもあって躊躇してしまいますが、オーダーシャツチケットならお値段が1万円台です。

気軽に贈れるのも嬉しいですよね。

着心地のいい「とっておき」をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

オーダーシャツの魅力は、自分の体型に合った自分が欲しいデザインのシャツを作ることができること。

いくら気に入ったデザインでも自分の体型に合っていないシャツでは不格好ですし、だらしない印象となってしまいます。

おしゃれな彼にはおすすめのプレゼントです。

f:id:aniki-ken:20210205175823j:plain

靴べらキーホルダーは隠れた人気

隠れた人気「靴べらキーホルダー」

靴べらキーホルダーは、近年プレゼントとしての人気が高まっているもののひとつです。

ビジネスやプライベートで靴を脱ぐ機会の多い男性には喜ばれる贈りもの。

靴を大切に長持ちさせたいなら、靴べらは必要不可欠なツールなのです。

若い男性から年配の男性まで年齢を問わず人気なのは、手軽に持ち歩くことができる便利さから。

靴べらキーホルダーは、別名レザーシューホーンとも呼ばれ革製のものが多いです。

革の内部に何が入っているかで靴べら自体の重さが変わり、金属製ならやや重くなっています。

持ち運びする靴べらなので、曲げても折れない強化プラスティックなどの軽い素材のものがおすすめです。

f:id:aniki-ken:20210205180002j:plain

コインケースは需要が高まっている

需要が高まっている「コインケース」

キャッシュレス化が進み、財布にも変化が起きているのをご存知でしょうか。

電子マネーやスマホの普及で、財布の中で場所をとっていた小銭やカード類が減り、財布の売れ筋が長財布からミニ財布へと変化しているのです。

なかには財布を持たないという人も。

しかしたまに必要となるのが小銭

こうした時代背景から出番が増えているのがコインケースなのです。

持ち歩かなくても車やオフィスのデスクに置いておくという人もいますし、デザインがあまり好みでなくてもお蔵入りになることは少ないアイテムというのも嬉しいポイント。

長く愛用してもらうことを考えて、シンプルでシックなデザインや素材にこだわったものを選ぶといいでしょう。

f:id:aniki-ken:20210205180138j:plain

コロナ禍でおすすめはハンドクリーム

コロナ禍におすすめ「ハンドクリーム」

コロナ禍により、マスクを日常的に着用する以外の変化といえば、手洗いとアルコール消毒の回数があげられます。

いたるところにアルコール消毒はありますし、自身で持ち歩いている人も多く、必然的に消毒回数は増えますよね。

気になるのが手肌の乾燥と手荒れ

アルコール消毒によって皮膚が乾燥しバリア機能が落ち、手が荒れしまうのです。

そこで欠かせないのがハンドクリーム。

男性でもきちんとハンドケアする人が増えているのです。

ハンドクリームは朝つけたらそれきりというものではありません。

必要に応じて塗り直しますよね。

男性が持ち歩いていても違和感のないスタイリッシュなデザインのパッケージのものを選ぶようにしましょう。

また、男性のなかに香りが苦手な人もいますし、オフィスで強い香りはNGです。

男性にハンドクリームをプレゼントするなら、無香料のものや微香性のものがおすすめです。

しかし、香りには気分転換の効果も期待できるので、ほのかに香るものや香りがすぐに消えてしまうタイプなら仕事の合間に一息つくときにピッタリです。

とくに男性向けとして販売されているハンドクリームなら安心。

女性向けでもユニセックスに使える柑橘系などは男性にもおすすめです。

いかがだったでしょうか。

バレンタインに贈るチョコ以外のギフトをご紹介しました。

とっておきのプレゼントを準備して、日頃の感謝の気持ちを伝えましょう。

きっと彼も喜んでくれますよ。

P.S. YouTubeはじめました!

恥ずかしながら、YouTube始めました。良かったらご覧ください。

癒されますようにm(_ _)m

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

運営者情報