ジョニラボ

世界52ヶ国制覇!人生波乱万丈のジョニーが生活に役立つあらゆる情報を発信します!

石原軍団 ついに解散

f:id:aniki-ken:20200831165117j:plain

石原軍団の解散

僕の青春時代、「太陽にほえろ」や「西部警察」での迫力ある銃撃シーンに心躍らせてくれた石原軍団。その解散にショックが隠せないジョニーです。

石原プロの功績

石原軍団が解散するという衝撃のニュースが飛び込んできました。

石原軍団が所属する石原プロは、昭和の大スター石原裕次郎さんが1963年に設立

石原裕次郎さん主演の映画「黒部の太陽」や「太陽にほえろ!」「西部警察」などの人気ドラマシリーズで一世を風靡。

その結束の固さから、所属俳優たちは石原軍団と呼ばれています。

石原裕次郎さん亡き後も、2000年には平成の裕次郎を発掘するオーディションを開催するなどし、国民に愛されてきました。

今後石原プロは、俳優へのマネジメント業務を終了し、裕次郎さんの遺品管理を中心に業務をおこなうそうです。

f:id:aniki-ken:20200831165146j:plain

石原プロモーション

軍団はどうなるのか?

俳優マネジメントが終了することにより、石原プロに所属している俳優さんたちはどうするのでしょうか。

舘ひろしさん神田正輝さんは、来年にも独立する意向を固めているそうです。

現在自宅で療養しながら、自身のペースで仕事をこなす渡哲也さんは、いずれは石原プロの相談役から退き、フリーで活躍するとみられています。

徳重聡さん金児憲史さんなどの中堅や若手も移籍することになるようです。

f:id:aniki-ken:20200831165218j:plain

石原軍団の行方は?

石原プロ自体は存続

完全な形での解散は否定されていることから、大幅な縮小をおこない石原プロ自体は存続していくようです。

これまでも女性誌などで幾度も解散説が報じられてきましたが、今回はついに現実となりそうです。

昭和に誕生した多くの名優ぞろいの石原軍団

石原軍団の解散に時代の流れを感じてしまいます。

僕の心の中では生涯忘れえぬ軍団です。

最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m