ジョニラボ

世界52ヶ国制覇!人生波乱万丈のジョニーが生活に役立つあらゆる情報を発信します!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

これをやめれば効果抜群!節約手法8選

効果的な節約8選 節約と聞くと我慢を強いられる生活をイメージし、それだけで気が滅入ってしまいますよね。節約に挑戦しても3日坊主のキャサリンです。 そこで今回ご紹介するのが、「節約のためにいろいろと我慢するのではなく、無駄な節約をやめる」という…

子どもの自信や意欲を奪う?先回り育児が危険!

先回り育児は危険 自立を促したいのに、子どもが失敗しそうになるとついつい手を差し伸べてしまう…。 親心ではありますが、育児には「見守ること」も大切。失敗するという経験もさせてあげましょう。 放任主義と言えば聞こえが良いですが、割とほったらかし…

車のフロントガラスが凍結!効果的な対処法とは

車のフロントガラスが凍結した時の対処法 冬になると、朝のフロントガラスの凍結が厄介ですよね。早めに車に乗り込んで、車内を温めて、氷溶かしてからと思いつつも、時間に追われ、ワイパーでガシャガシャとやってしまうジョニーです。 冷え込みの厳しい朝…

マスクを楽しもう!続くコロナ禍を楽しむおしゃれ布マスクと使い方のポイント

続くコロナ禍に布マスクを楽しむ 長引くコロナウイルスの影響で、今や外出時には欠かせないアイテムとなったマスク。 マスクといえば白というイメージが強くありましたが、最近ではそんなイメージも薄れてきました。 「どうせマスクを着けるなら楽しもう」と…

起きるのがつらい冬の朝 放っておくと冬季うつ病になるかも

起きるのがつらい冬の朝 本格的な冬がやってきました。冬の朝は寒くてなかなか起きられないですよね。いつも布団の中でもじもじしてるキャサリンです。 どうして冬の朝は起きられないのか調べてみました。 冬の朝がつらい理由は? セロトニンの減少 冷え性で…

「ニキビ図」は都市伝説?ニキビの原因から考えてみた

ニキビ図は都市伝説なのか 今Twitterで話題のニキビ図をご存知ですか? フォロワー19万人を超えるインフルエンサーがTwitterに投稿した1枚の画像。 それは「ニキビのできる位置で体の不調がわかる」というもの。 女性の顔のパーツを地図のようにわけて、部位…

マスクで急増中!肌トラブルを防ぐには

マスクで急増中の肌トラブル マスクを着用する機会が激増した今。マスク自体にはだいぶ慣れましたが、季節柄、お肌が心配なキャサリンです。 肌に赤みやかゆみ、ニキビなどのトラブルを抱えている人は多いのではないでしょうか。 マスクが肌に与える影響と、…

間違って出勤?2021年は祝日の移動に注意!

2021年は祝日の移動に注意 先日、内閣府が2021年の祝日を発表しました。東京オリンピック・パラリンピックの関連なんでしょうが、無事に開催してほしいものです。ともあれ、間違って祝日に出勤しそうなジョニーです。 これによると2021年は「海の日」「スポ…

筋トレって本当に良いの?そのメリットとよくある疑問

筋トレって本当に良いのか? 爆発的にやっている人が増えている筋トレ。 筋トレは短時間で終わり、かつ毎日じゃなくてもOKなのが続けやすいポイントですよね。やった方が良いと思いながら長続きしないキャサリンです。 さらに筋肉がついてくることでモチベー…

「ほくろ」ってがんになるの?おすすめの切除方法は?

「ほくろ」はがんになるのか? その昔「泣きぼくろ」の彼女をいとおしく思っていたジョニーですが、彼女から相談を受けたことがありますし、ほくろで悩んでいる人って多いのではないでしょうか。 見た目的にも気になりますし、ほくろの数が増えたり、ほくろ…

人気再燃の「フリース」タウンユースにも最高!

フリース人気再燃 フリースは、ユニクロのおかげで爆発的に流行ったアイテム、特に冬になるといろんなフリースにお世話になるキャサリンです。 今や冬の防寒着として当たり前のような存在ですよね。 定番素材であるフリースは、ここ数年で再び人気が上がって…

タイの屋台で「殺人ダコ」日本も要注意!

殺人ダコに要注意 本格的なお鍋の季節、特におでんが大好きで、具材はタコが大好物なジョニーです。そのタコ関連の驚くようなニュースを目にしました。 タイの市場には多くの屋台がありますが、その中のひとつの屋台で猛毒ダコの串焼きが売られていたのです…

プロテインは必要なの?健康と美容から考えてみた

プロテインは必要なのか? ストイックに鍛え上げられた肉体って憧れますよね。細マッチョ好きなキャサリンです。 コロナ禍でおうち時間が増えたので、筋トレに励んでいる人も多いことでしょう。 そんなときに欠かせないのが「プロテイン」。 そもそもプロテ…

運営者情報