ジョニラボ

世界52ヶ国制覇!人生波乱万丈のジョニーが生活に役立つあらゆる情報を発信します!

地雷メイクって、大人の女性でもアリ?

この記事をシェアする

f:id:aniki-ken:20200723112229j:plain

地雷メイクは大人の女性でもあり?

この夏は新しいメイクにチャレンジしようと思っているキャサリンです。今流行りの「地雷メイク」ってご存知ですか?

地雷メイクとは地雷女によくみられるメイク

地雷女とは、見た目が可愛いのに関わると厄介な女の子を指しています。

このため、地雷メイクは、別名「病みメイク」とも言われ、泣きはらしたような赤い目元、血色のない肌、真っ赤なリップなどで、病み感を出すのが特徴です。

地雷メイクのポイント

地雷メイクには、大きく分けて3つのポイントがあります。

1.泣きはらしたような目元

地雷メイクの最大の特徴は、赤系のアイシャドウで作るアイメイクです。

泣きはらしたような目元にしましょう。

実際の地雷メイクしている方のツイートです。

2.下まぶたにもアイライン

ダークな雰囲気を出すために、下まぶたにもアイラインを引きましょう。

上下にしっかりと引けば、タレ目に見せることができます。

f:id:aniki-ken:20200723112315j:plain

アイライン

3.リップは赤か暗いローズ

リップは、黒とのコントラストが映える赤か暗いローズがおすすめです。

血色のない肌に映える魅惑のリップを完成させましょう。

 

血色の無さが地雷メイクの特徴なので、チークはなしでOKです。

どうしても入れたい場合は、目の下にチークをのせて、のぼせているような雰囲気に仕上げるといいでしょう。

他にもカラコンでアイメイクを引き立てたり、黒髪ストレートにしてアイドル風に仕上げたりするのもおすすめです。

f:id:aniki-ken:20200723112353j:plain

リップ

 

大人女子がやっても大丈夫?

若い子は軽くチャレンジできる地雷メイクですが、30代・40代でも似合うのでしょうか?

大人女子は、自然なツヤが若い頃に比べて減っているのは当然のこと。

真っ白を目指してメイクをすると、ホントに病的に見えてしまいます。

ベースメイクは入念に行い、ハイライトやシェービングを活用しましょう。

また地雷メイクのすべてを取り入れるのではなく、部分的にすると30代以上でも子どもっぽくなりすぎず、自然な感じに仕上げることができます。

 

多くの有名人がチャレンジしている地雷メイク。

自分でも試してみたくなりますよね。

ぜひ自身のメイクテクニックに取り入れてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました<m(__)m>