ジョニラボ

世界52ヶ国制覇!人生波乱万丈のジョニーが生活に役立つあらゆる情報を発信します!

40代大人女子 夏のNGコーデ

f:id:aniki-ken:20200901000033j:plain

40代大人女子 夏のNGコーデ

この前まで梅雨だったのに8月に入ったとたんに連日の猛暑日。すでにバテバテのキャサリンです。コロナも重なって今年の夏は大変なことになりそうですね(泣)

40代の夏はついつい楽チンコーデしがち

暑さに負けてついつい楽チンコーデをしている人も多いことでしょう。

若い頃はそれでも様になっていたかもしれませんが、40代ともなると、そのコーデでは周りから浮いてしまっているかもしれませんよ。

この記事では大人女子のNGコーデをご紹介します。

f:id:aniki-ken:20200901000108j:plain

夏のトレンド

2020年夏服のトレンドは?

今年の夏のトレンドキーワードは「エスニック柄」「シアー素材」「ショートパンツ」

エスニック柄は夏にこそ着たい一着。

目を惹く柄なのでリゾートシーンはもちろん、デイリーに着てもいつもと違ったオシャレコーデを楽しめます。

 

シアー素材は、レースやチュール、オーガンジーなどの透け感のある素材のこと。

見た目が涼しげなだけでなく、トップスは日焼け防止の羽織物としても役立ちます。

 

ショートパンツは、夏に乗じて思いっきり着こなすのがポイント。

涼やかなヘルシースタイリングにぴったりです。

大人女子 夏のNGコーデ

上下ともにゆったりサイズ

とにかく暑い8月、快適に過ごすためにゆったりコーデの人も多いのではないでしょうか。

ですが、上下ともにゆったり、さらに薄手のアイテムでは、全体のシルエットがルーズに見えてしまいます。

メリハリのないシルエットは老けて見えるので注意が必要です。

きれいめコンサバコーデ

コンサバコーデが好きでカジュアルスタイルは苦手…という方もいるでしょう。

しかし、今のトレンドでは、ほどよい「抜け感」がポイントです。

メイクをしっかりしてヘアも手を抜かない…さらにコンサバコーデではミセス感が強くなってしまうことも。

どこかに抜けポイントをつくったり、カジュアルアイテムを投入したりすると、今っぽい着こなしになるのでおすすめです。

f:id:aniki-ken:20200901000226j:plain

いろんな素材のファッション

服の食い込み

意外と人が見ているのが、肌着や服の食い込みライン。

Tシャツを着るときに気をつけたいのが、肌着の食い込んだライン

他にも、ウエストゴムがお腹に食い込んでしまうことも…。

年齢を重ねると、ハリが失われ体も柔らかく丸みを帯びてくるので、食い込みはしょうがないところでもありますが、注意したいですね。

バックスタイルもしっかりと確認して、違和感がないかチェックしてみるといいでしょう。

リネン素材でもシワシワはNG

ナチュラルさが魅力なリネン素材ですが、あまりに大きなシワが寄っている、畳みジワなどが付いているなどは、そのまま着てしまうと生活感が出てしまうので注意が必要です。

気になる箇所にはアイロンをあてるようにしましょう。

 

まずは私自身が注意しないとダメですね(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました。