ジョニラボ

世界52ヶ国制覇!人生波乱万丈のジョニーが生活に役立つあらゆる情報を発信します!

小雪の姉 弥生さんがシルバーヘアを公開

f:id:aniki-ken:20200831164050j:plain

弥生さんのシルバーヘアー

こんにちは!キャサリンです。

個性的な演技で大好きな女優のひとり小雪さん、今日はそのお姉さんのお話です。

ヘアスタイルはシルバーヘア

女優小雪さんの姉で歌手やモデルとして活躍している弥生さんが、インスタグラムで新ヘアスタイルを披露しています。

そのヘアスタイルはシルバーヘア

少し前にフリーアナウンサーの近藤サトさんが見事なシルバーヘアでメディアに登場してから、シルバーヘアブームが起こったことは皆さんも記憶に新しいところではないでしょうか。

多くの女性から「ありのままの姿が素敵」「若さに固執しない潔さがいい」と好評です。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

YAYOI official(@yayoi_official)がシェアした投稿 -

 

シルバーヘアは巻物やスカーフに合う

弥生さんはインスタグラムでシルバーヘアのまとめ髪も披露しています。黒髪の時はコントラストがつきすぎる色物の巻物やスカーフも、シルバーヘアだとなじみがいいそうです。

f:id:aniki-ken:20200831164125j:plain

おしゃれ白髪




シルバーヘアを素敵に見せるには

難易度の高いシルバーヘアですが、素敵に見せるにはどうすればいいのでしょうか。シルバーヘアを素敵に見せるために大切なのは清潔感です。

白髪混じりだと、老けて見え髪を気にしていない人に見られがちです。シルバーヘアをキレイに見せたいなら、短く切りそろえるか、スッキリと束ねるのがおすすめ。

また全体のバランスを意識して、シルバーヘアに映えるようなメイクにしたり、ファッションを取り入れたりすることも大切です。

白髪はツヤがないので、髪の手入れもしっかりと行いましょう。ありのままの自分を受け入れるシルバーヘア。実際にするにはちょっと勇気が必要ですね。弥生さんを参考にしてみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。